So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉県道の駅2016(その1) [散歩]

久しぶりの投稿です。

今日の午前中は自治会クリーンディのため、遠出もできず、午後から散歩。
数年ぶりに成田空港付近を散歩し、道の駅にもスタンプラリーで寄りました。

aa.jpg
↑千葉県印旛沼付近
成田高速鉄道線の高架が見えます。
が、電車が来ませんでした。
天気は良かったです。

IMG_7444.JPG
↑印旛沼付近の千葉北道路
いつの間にか、部分開業しているみたいです。
早速、通ってみましたが・・・、途中まででした。
成田市内まで開通すれば、すごく意味がある道路。
もう少し我慢。

bb.jpg
↑成田高速線の根古屋信号場付近1

ここはランディングしてくる飛行機を真下から見れるところ。
見所じゃないので、人や車は全くいません。
結構、迫力があるのですが、高度は200mくらいで車輪を出すか出している最中のところ。

IMG_7453.JPG
↑成田高速線の根古屋信号場付近2

正面からのアングルでしたが、小さい双発の飛行機でしたので、伝わりませんね~。

IMG_7455.JPG
↑さくらの丘

ここはキムタク主演のドラマで使用されたところです。
ここからも飛行機が見れますが、他の場所の方が迫力はもっとあります。

IMG_7457.JPG
↑ひこうきの丘
来ないうちに出来たスポットみたいです。
今日は離陸する飛行機が間近に見れるところ。
飛行場の南側でいいスポットかも。

cc.jpg
↑道の駅多古
この駅の裏には川があり、あじさいが植えてありました。
まだまだ、2分咲き程度。これからが見所かも。
お弁当を持って食べると気持ちいいかもしれません。公園もありました。

IMG_7462.JPG
↑道の駅くりもと
ここは小さいが活気がありました。
食堂のメニューは一般的でしたが、650円程度でほぼ食べれそうでした。
また、全国の道の駅のお土産もありました。必見です。
さらに、裏は池があり、ザリガニ釣、クジャクなども居ました。
ここもお弁当を外で食べると気持ちいいかもしれません。

今日は暑かったですが、メッシュジャケットだとちょうど良い気候。
気分転換に、飛行機の散策もいいものだと感じました。








nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

tai-yama

千葉北道路部分開通しているんですね。船橋の人間としては国道464号線
のバイパスも成田まで開通してもらいたいなと思ったり。
by tai-yama (2016-05-29 23:31) 

ごろすけ

ひこうきの丘なんて出来たんですね
今度行ってきますね、但し青空の下限定で(^^)v
by ごろすけ (2016-05-30 07:28) 

es74537

九十九里浜に、行った時、成田空港の脇を通りました。頭上を低空飛行で飛んでましたね。迫力が有りました。
by es74537 (2016-05-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0