So-net無料ブログ作成

復活 [散歩]

久しぶりの投稿です。

バイクの修理で12月からバイク屋さんへ。
3月中旬にやっと帰ってきました。
およそ3ヶ月半。長かった~。


バイク屋はこの頃お世話になっているauto98さん。
すごく親身に対応してくれ、整備も信頼でき、とても安心です。
ただ、数ヶ月単位の預けとなるのが・・・です。


16歳から乗りはじめ、2ヶ月以上乗っていないというのは、最長でした。
そこで、運転感覚のリハビリも含め、近所の散歩をしました。



今回も映画収録ロケ地巡り。
映画は”ちょんまげぷりん”という邦画。

江戸時代から現代へタイムスリップしてきて、繰り広げる心温まるドラマ話。
ロケ地も半日あれば回れるところでした。


ロケ地その1・・・主人公の安兵衛が登場したスーパー(足立区佐野)
IMG_2169.JPG

ここは主人公のやすべーさんが現代へタイムスリップしてきた場所。
また、最後にやすべーさんが江戸時代へ帰ってしまう場所でもあります。

10年前の映画ですが、今でも映画そのままのスーパーでした。
→時間的にお昼前でしたので、買い物する人が多く、写真をとりずらかった。


ロケ地その2・・・最後に出てくる和菓子屋
IMG_2173.JPG

やすべーさんが約束を果たしたお店。
エンディングの後に出てくるシーンなので、最後まで見ない人もいそうです。

このシーンを見ないと、題名の「ちょんまげぷりん」の意味がわかりません。
→お昼どきだったせいか、人が多く、こちらも写真がすごくとりずらかった。



本日は、桜満開を過ぎ、桜が散り始めでした。
花粉ともまだまだ戦いながらの散歩。

4ヶ月ぶりに運転しましたが、やはり感覚はにぶっており、hayabusaは快調でしたが、
あまりバイクを倒し混むことはできませんでした。

タイヤの皮むきのように徐々に走り込んで行くしかないと感じた一日でした。

IMG_2164.JPG
↑ 常盤平さくら通りの桜

共通テーマ:バイク